今週もお祭り騒ぎ

今週もお祭り騒ぎ_a0054240_20294890.jpg

「ヨウシュヤマゴボウ」

移動性高気圧のおかげで、今日も気持ちのよい秋晴れ。
観光地はどこもかなりの人出だっただろう。
永源山公園の夢風車まつりをのぞいてみる。
ここも大勢の家族連れや子どものグループでにぎわっていた。
今週もお祭り騒ぎ_a0054240_20475996.jpg
今週もお祭り騒ぎ_a0054240_20594548.jpg
フリーマーケットを見るといつも思うこと。
いつか私も昔の漫画を出品してみようかな。
山野草などを並べているおじさんのところで、マユハケオモト(その名の通り、刷毛のような花が咲いている)と白の大文字草を購入。
あとはいつもの出店でウニや干物を少々。
今週もお祭り騒ぎ_a0054240_205917100.jpg

国際バザールをやっているということなので、今日は久しぶりに風車のところまで上ってみる。
今週もお祭り騒ぎ_a0054240_20453117.jpg

山道の石段を登っていると、合唱グループがちょうど「カントリーロード」を歌っていたのがBGMになって、いい雰囲気だった。
今週もお祭り騒ぎ_a0054240_20472085.jpg

モンゴルバザールでラクダのぬいぐるみを見つけたので連れて帰る。
今週もお祭り騒ぎ_a0054240_219958.jpg

中央アジア原産のフタコブラクダ。
世界的には圧倒的にヒトコブラクダの方が多いらしい。
野生のフタコブラクダは絶滅危惧種に指定されているくらい少ないんだって。
ニュージーランド土産の羊の横に並べておく。
モンゴルもどちらかと言えば羊のイメージが強いんだけれど、砂漠地帯には家畜のラクダがたくさんいるのだろう。
今週もお祭り騒ぎ_a0054240_20511755.jpg

一人なのでぐるりと一回りしてすぐに帰って来た。
秋は一人でいると少し寂しい。
よたろうさんは明日帰って来る。
忙しい夕方も今日で終わり。

今週もお祭り騒ぎ_a0054240_213139.jpg

えらそうにえさをおねだりするおまがりさん。
(隣の黒いのはひとみのしっぽ。)
最近は、抱いても体が前ほどかたくなくなってきた。
1日1回はとっつかまえて抱っこすることにしている。
おまっすぐはあいかわらずつかまらない。
困ったもんだ。

by hideko0611 | 2009-10-12 21:10 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31