BGM

BGM_a0054240_20462986.jpg

「カンナ(エローキングハンバード)」

今日の午前中は一人でのんびり庭仕事。
そんな時の友にと、かねてから用意していた乾電池で使えるCDラジカセを持ち出す。
BGM_a0054240_2103935.jpg
もうカセットがないんだから、ラジカセでもないよね~。
ではなんと言うのか、取説を見たら「ステレオCDシステム」だそうだ。
今日で使うのは3回目。
それなのにもう電池が切れている。
そう言えば、この前よたろうさんが気持ちよさそうに、外で絵を描きながら音楽を聴いていた。
単3の電池が6個も必要なんだけれど、幸い買い置きがあったので入れ替えて、ちゃんと聴けるようになった。
今日のCDは、水谷豊の最新アルバム「TIME TRAVELER」。
もつれたクレマチスのつるをほどくのも、のさばっているシダの根っこをはがすのも楽しく出来た。
少しずつ、少しずつ庭仕事をよりいっそう楽しく出来るためのグッズをそろえている。
手首を蚊やブトに刺されるので、手首が長めの作業用手袋とか、ひざをついての作業が多いのでひざ当てとか、ビニルエプロンとか。
今ほしいのは、ちょうどよい高さの作業用椅子。
軽くて座り心地がよいものがあるといいなぁ。

2日前から、陸上の日本選手権(世界選手権代表選考会)をやっているが、今日の5000mで、中村友梨香ちゃんが優勝した。
最後にオープン参加の外国人選手にかわされたが、福士選手を抑えてゴール。
小林、赤羽、新谷などの有力選手も出場していたが、最初からずっと先頭を走っていたのも立派。
BGM_a0054240_2181476.jpg
オリンピックの後、スピード練習に力を入れてきた成果が出たのだろう。
昨日10000mで優勝した赤羽選手も、マラソンでの世界選手権出場がすでに決まっているのに2種目、3種目と挑戦し、いい結果を出しているのも立派。
世界選手権ベルリン大会は8月15日から。
高平、塚原、福島、室伏など、世界と対等に闘えそうな選手も多く、楽しみだ。

ひとみもこたろうも、ピンクパンサーの上がお気に入り。
BGM_a0054240_21171416.jpg
BGM_a0054240_2117318.jpg

ひとみなんて、上からカバーをかけても平気で乗っかったまま。
ほら、このふくらんだところがそう。
BGM_a0054240_21183552.jpg


by hideko0611 | 2009-06-27 21:19 | 趣味の園芸 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31