ただいま

ただいま_a0054240_1721490.jpg

「ナンテン(南天) メギ科ナンテン属」

宅急便は昨夜のうちに発送していたので、家の中を簡単に片づけて、10時頃マンションを後にする。
送れる物は送ったのだけれど、結婚式の引き出物や花の苗、冷蔵・冷凍食品、着替えなど、全部で20Kgほどの荷物を下げて帰る。
引き出物は、蓋つきで、そのまま電子レンジにもかけられる小鉢セットという、我が家にはとても役立つうれしいものなので、それだけでもかなり重かったけれど、がんばって持って帰ったのだ。
食品もハム・漬物・へしこ・チーズなど、なんだかやたらに重いものばかり買ったような気がする。
旭ポンズまで入っている。
そうそう、旭ポンズが新大阪の土産物店、それも特選品コーナーに並んでいたのにびっくり!
関西スーパーで680円だったのが、820円の値がついていた!
そのおいしさがだんだん全国区になりつつあるのだと思うと、ちょっとうれしい。
鍋物はもちろん、大根おろしにも欠かせない。
とにかくそういうわけで、手がちぎれそうになって家にたどりついた。
人も犬も猫も植物もみんな元気。
海がしっぽを振ってお出迎え。
ポォが他人(?)行儀なのが淋しい。
1週間ぶりに海の散歩に2人と1匹で行く。
久しぶりの疾走シーンを撮影。
ただいま_a0054240_17395727.jpg

ただいま_a0054240_1861114.jpg
山の紅葉がまたひときわ進んでいた。

by hideko0611 | 2008-12-02 17:44 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31