都会の空

西宮最後の1日。
お土産などを買いに大阪へ。
阪急の東北物産展で、こけしを見つけて買い求める。
東北には一度しか行ったことがない(昨日の友人の1人と行ったのだ)。
炎天下歩いた奥入瀬道、不思議な色の五色沼、カモメたちがワカメ入りのパンに群がって来た三陸海岸…もう一度行ってみたいなぁ。
「ちちんぷいぷい」を見て和むのも今日でおしまい。
都会の空_a0054240_223855100.jpg

昨日で引退した0系新幹線のこともやっていた。
この番組のゆる~い感じだけは、他にないものだ。
0系新幹線のまぁるい感じと共通するような・・・。
月~金まで毎日3時間(しばらく前までは4時間)もあるのがまたすごい。
リラクゼーション効果満点。
まさに「ちちんぷいぷい」・・・「いたいの、かなしいのとんでけ~。」って感じ。
番組の最後に、気象予報士の今出さんが、今日は4日月と金星と木星がかたまって見えると言っていたので、外に見に行ってみる。
初めどこの空を見たらいいか分からず、うろうろしてしまったが、南西の空を見たら・・・あった。
都会の空_a0054240_22332714.jpg
本当に、にこチャンマークのようだった。

by hideko0611 | 2008-12-01 18:21 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31