収穫月

収穫月_a0054240_2071532.jpg
収穫月_a0054240_2072742.jpg

「ヒガンバナ」

よたろうさんは朝9時20分頃、折りたたみ自転車に乗って元気よく出発。
今回は高知を回るので、まず岡山から瀬戸大橋を渡って高松へ行く。
そこから電車で徳島~高知に入って、今夜は海部町で泊。
昨日同様、気持ちのよい秋晴れの1日。
収穫月_a0054240_20135796.jpg

私は午前中パッチワーク。
10月30日までにダブルウェディングリングのタペストリーを仕上げて、周南市制5周年記念の文化事業(作品展)に出すことになった。
こういうはっきりした目標がないと、ずるずるべったりになってしまうので、あと4週間でがんばって仕上げよう。
10月26日には卓球の試合もあるし、なかなか充実した10月になりそうだ。
午後からは庭に残っていたシソを全部引き上げて、母と2人で実をしごき取り(今日はビニル手袋をはめてやった)、私が佃煮を作った。
木べらでかき混ぜながら、1時間くつくつ煮込む。
収穫月_a0054240_2064494.jpg

佃煮職人になった気分。
味の方はどうか、夕食後に作って、まだごはんにのせて食べていないのでよく分からない。

「日陰がこんなにぽっちりしかないので、はみ出ちゃう・・・。」(がっかり)
収穫月_a0054240_2094740.jpg

「さあ、遊ぼうねっ。」(にっこり)
収穫月_a0054240_2011465.jpg

「遊び疲れたよ~。」(だらり)
収穫月_a0054240_20124040.jpg


by hideko0611 | 2008-10-02 20:18 | パッチワーク | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31