三隣亡

三隣亡_a0054240_22264755.jpg

「ボタン(牡丹) ボタン科ボタン属」

いつも使っているデスクトップのパソコンが、突然故障してしまった。
ディスプレイに何も映らない。
正確に言うと、闇夜の中でカラスがうごめくぐらいにぼんやりと何かが映っているのだが・・・。
こんなことは、私の13年のパソコン歴の中で初めてだ。
マニュアルを読んで、いくつかの操作をしてもだめ。
とうとう富士通のサポートセンターに電話したが、この症状では、修理に出さないといけないと言われた。
自宅まで引き取りに来てくれて、また届けてくれるし、3年保証の製品で修理費は無料なので、あきらめてそうすることにした。
筆王のデータが消えませんように。
火曜日に引き取りに来てくれて、1週間ぐらいで修理できるそうだ。
そこで、以前使っていて、今はよたろうさんが囲碁ソフト専用にしているノートパソコンで、ブログを作っている。
A4サイズなので、久しぶりに打つと、キーボードがちまちまして打ちにくい。
パソコンが不調だと、なぜかとても気が重くなる。
なかなか自力で解決できないことが多く自分の無力さを感じるのと、無駄な時間をたくさんとられてしまうので。
今日はこのほかにも、金柑の最後の仕上げに煮汁を煮詰めていて、ちょっと庭へ出ている間に、盛大にふきこぼれさせてしまうという、悲しい出来事もあった。
砂糖がどっさり入った煮汁なので、後始末に苦労した。
でも、煮汁はなんとか金柑がつかるだけは残ったのでよかった。
梅酒用の瓶いっぱい出来た。
眺めていると、ちょっとうれしい。
三隣亡_a0054240_22352411.jpg
まあ、たまにはこんな日もあるさ。
ねっ、海。
三隣亡_a0054240_22491311.jpg


by hideko0611 | 2008-04-20 22:54 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31