塩からいお話

西宮で過ごす日もあと2日。
尼崎の杭瀬市場に美味しい塩鮭を買いに行き、半身を山口に送る。
北山塩干店という塩鮭の専門店。
この店で買うようになってから、他の鮭は食べなくなった。
身がしっかりしていて、生臭さが全くない。
以前はほかでは手に入らない元塩の (昔のから~い、塩を吹いてるような)鮭を買っていたが、減塩志向で、今はあまり辛くないものにしている。
この鮭のファンである友人の分も買って、夕方会って手渡す。
その後、9月22日に生まれたばかりの別の友人の赤ちゃんに会いに行く。
健康そうですやすやよく眠る可愛い赤ちゃんだった。

by hideko0611 | 2007-10-03 21:56 | B級グルメ | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31