台風接近②

午後3時半。
2時前から雨が上がり、薄日まで差してきた。
その間に繰り上げ夕方散歩をすませてしまう。
海が、つながれていることが理不尽だと、きゅんきゅん鳴いているので。
田んぼのだいぶ伸びた苗が、風で大きく揺れる。
台風接近②_a0054240_15364148.jpg
福川沖合いには、たくさんの船が避難してきている。
台風接近②_a0054240_15365546.jpg

空はまだこんな感じ。
台風接近②_a0054240_1537924.jpg

これなら映画に行けばよかったかも・・・と思いながら、上の方へ散歩に行く。
今日は海の溝ジャンプが初めて撮影出来た。
台風接近②_a0054240_15372732.jpg
デジカメのシャッタースピードが遅いので、跳び上がったとたんにシャッターを押しても、写っているのは着地の瞬間。
跳ぶのを予知して撮影しないといけない。
一瞬早すぎたのがこれ。
台風接近②_a0054240_7525327.jpg

跳ぶというより、またぐといった方がいいぐらいの溝だが、まあ撮影成功。
今日も青い柿の実をくわえて、こんな獰猛な顔をしてみせる。
台風接近②_a0054240_15374149.jpg
台風接近②_a0054240_15381373.jpg

片耳が寝ているのは、風が強いせいだ。
この耳の配置はまさしく鉄腕アトム。
帰ったらやっぱりまたつながれたので、ちょっと不満そう。
(柿の実は、しっかり確保している。)
でも、おまえが風で飛んでいくと困るからね。
台風接近②_a0054240_15383575.jpg
あ、また雨が降り出した。

by hideko0611 | 2007-07-14 15:39 | 四季の移ろい | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31