雨は?風は?

雨は?風は?_a0054240_19153623.jpg
「クズ」
やっかいなモンスタープランツだが、花はきれいだ。

台風17号が接近中。
昨日今日は前線の雨雲による雨が心配されていたが、それはたいしたことなく、今日も朝夕ともに散歩に行けた。
雨は?風は?_a0054240_19212338.jpg
問題は明日で、手話関係の行事のために、四辻まで行かないといけない。
それも主催側なので、簡単に欠席するというわけにもいかない。
もう一つの手話サークルの方の車に便乗させていただけることになったので、もし電車が停まっても大丈夫にはなったが…
なんとか風も雨もたいしたことがないように祈るばかり。

今日と明日のためにおでんを煮込む。
暑さも一段落したところなので、ちょうどいい。
芽が出かけていたじゃがいもをたくさん入れた(もちろん芽は取って)が、ほくほくしておいしい(男爵)。

朝、水やりをしなくてよかったので、花壇の草を少し抜いたが、ススキ(カヤ?)がたくさん根付いていることに気がついた。
この根を全部掘り返すのはとっても大変だ。
でもやらなくては…。
台風が通り過ぎたら、やることがいっぱいある。







by hideko0611 | 2019-09-21 19:22 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31