空いっぱいのうろこ雲

空いっぱいのうろこ雲_a0054240_21303930.jpg
「黄花コスモス」
オレンジ色の花が多いが、これは珍しい黄色。

朝の空は一面のうろこ雲。
空いっぱいのうろこ雲_a0054240_21334249.jpg
とてもきれいだったけれど、この雲は天気が崩れる前触れらしい。
前線の北側に発生するんだって。
12時過ぎに読書会が終わって、学び・交流プラザを出ようとしたら、すでに雨が降っていた。
それほどひどい降りではなかったので、イズミで買い物をして帰る。
少しだけ濡れた。
読書会の合評では、私の感じた違和感を多くの人が多かれ少なかれ感じていた。
全てが丸く収まるご都合主義も嫌いな人はいるだろうが、全てが悪い方へと転がっていく展開も読んでいて気になる。

雨がだいたいやんだ3時過ぎに夕方の分の散歩。
帰って来たとたん、また降り出した。
今日、明日は秋雨前線による雨なので、やみ間も多く小降りだが、明後日から台風の雨と風がやってくるみたい。
最小限ですみますように…。

空いっぱいのうろこ雲_a0054240_21442207.jpg
気温がぐっと下がってきた。
パジャマも散歩のときの服も長袖にする。


by hideko0611 | 2019-09-20 21:44 | 山口の自然 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31