ようやく電気が復旧

ようやく電気が復旧_a0054240_19010908.jpg
「ケイトウ」

千葉の親戚の電気が復旧したという電話があり、喜び合う。
これで洗濯を足踏みでしなくてよくなったとヒロちゃんが言っていた。
灯り、冷蔵庫、クーラーのことばかり気になっていたが、洗濯も大変だったろう。
お見舞いに送った梨が喜んでもらえてよかった。
冷蔵庫に入れなくてもいい、水分補給の元。
早く全ての地区の電気が復旧しますように…。
この三連休の雨も心配だ。

朝は上に1枚羽織って散歩に行ったぐらい涼しかったのに、日中はまたまた暑い。
昨日、今日は蒸し暑くはないが、日差しが焼けるようで、窓から入ってくる風も熱風なので涼しくない。
夕方の散歩は快が行きたがらなかったのでパス。
ようやく電気が復旧_a0054240_19091990.jpg

JAに探していたキャベツの品種「金系201号」がどっさり入荷していたので買ってきた。
ついでにブロッコリーの苗も。
雨が降る前にこれらの苗と、じゃがいもを植えつけ、大根、蕪、聖護院大根の種を蒔こう。
と言っても、よたろうさんにしてもらうんだけど。


by hideko0611 | 2019-09-17 19:12 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31