6年越し

6年越し_a0054240_20422202.jpg
「マルバルコウソウ」

日中は日差しも強く(洗濯物があっという間に乾くぐらい)暑いが、朝夕はようやく秋めいてきた。
朝は24℃台。
夕方は26℃台だが、湿度が56%というしばらく見なかった数字を示している。
朝食後久しぶりに1時間半ほど畑仕事をしたが、発汗も喉の渇きも疲れもそれほどではなかった。
先日周囲の草を刈った菊コーナーに肥料をやり、畑の中のあちこちの草を抜く。
ブルーベリーの周囲の草も抜いて肥料をやり、刈った草をどっさりかぶせておいた。

長い間温めて(?)いたティーリーフ(通称ワカメ)のキルティングがようやく終わった。
6年越し_a0054240_20460545.jpg
あとは花をいくつかアップリケして、パイピングをすれば完成だ。
6年間ぐらいかかえていたと思う。

昨日見られなかった立待の月は今朝見られた。
6年越し_a0054240_20485488.jpg
切ってきたススキは一日で穂が出てしまった。
やっぱり野で見る方がいい。
6年越し_a0054240_20505324.jpg
そろそろ銀杏が落ちる季節になってきた。
6年越し_a0054240_20524895.jpg


6年越し_a0054240_20551344.jpg
「すずしくなっても、さんぽがおわるとはぁはぁしちゃうの~。」


by hideko0611 | 2019-09-16 20:55 | パッチワーク | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31