ラーメンの数

ラーメンの数_a0054240_21412653.jpg
「綿」
実がついたらドライフラワーにしようと楽しみにしている。
実が白だけじゃなくて、茶色などほかの色もあったらいいのになぁ。
花の色がいろいろあるような気がするので、期待している。

今日は一日中はっきりしない空模様だった。
朝も、
ラーメンの数_a0054240_21433113.jpg
夕方もこんな感じ。
ラーメンの数_a0054240_21454300.jpg
それでも散歩は二回ちゃんと行けた。
夕方は遅い時刻に上に行ったので、そそくさと帰って来た。
ブトは多いし、薄暗くて気味が悪いんだもの。
ラーメンの数_a0054240_21552936.jpg

ピアノのレッスンに行き、その後生協、イズミ、ジュンテンドー、アルクを回って買い物をして帰る。
昼食は昨日のぐるめぐり展で買ってきた木久蔵ラーメン。
ラーメンの数_a0054240_21474465.jpg
あっさりとした東京風ラーメンでおいしかった。
海苔が一枚ついていたので、そのほかにもやし、焼き豚、メンマ、ネギをトッピングして食べる。
3人前というのが中途半端だ。
世の中には3人家族が多いのだろうか?
三つセットというものがけっこう多い。
三つセットでもプリンや納豆ならまだいいのだけれど、ラーメンが一人前残るとちょっと困る。
袋入りラーメンの五つセットも同じ。
偶数にしてほしいものだ。

明日は読書会なので、感想をノートに少しまとめておく。
「そして、バトンは渡された」(瀬尾まいこ著)
読んでいてほっとする本。
シビアな現実と比べると、ある種のファンタジーと言ってもいいかもしれない。
そのほかにリサイクル本を2冊読んだ。
古本市に出すまでに、出来るだけ読んで在庫を減らしておこうと思っている。

知恵の輪状態になっている快。
ラーメンの数_a0054240_21574326.jpg


by hideko0611 | 2019-08-22 21:58 | B級グルメ | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31