台風8号通過

台風8号通過_a0054240_21190786.jpg
「カンナ」

台風8号はだいたい予報通りのコースで通り過ぎて行った。
風はそれほど強く吹かなかったが、雨は午後かなり激しく降った。
それでも朝も夕方もちゃんと散歩に行けたのはよかった。
撮影モードを間違えて、ちょっとピンボケぎみ。
ふわ~とあくびをしている快。
台風8号通過_a0054240_21292336.jpg
このところ夕方はあまりの暑さに散歩はなしにしていたが、今日は夕方雨が上がった後、快がとても行きたそうにしていたので、6時過ぎから行って来た。

月下美人の花が6つほど開花した。
台風8号通過_a0054240_21251454.jpg
今夜咲きそうだと思ったので、朝、雨が降る前に部屋の中の取り込んでおいたのだ。
じつは7月の初めにもどっさり咲いたのだけれど、雨が降っていて取り込むのを忘れていたのだった。
たった一夜だけの花なので、ちゃんと見てやらなくては…ね。
一つだけ、気の早い子が昨日咲いてしまっていた。
台風8号通過_a0054240_21272785.jpg
外仕事が出来ないので、今日は食器棚のグラス類を漂白してきれいに洗い、整理した。
一旦棚から出すと、今度入れようと思っても全部入らないのはなぜだろう?
あとは西條奈加さんのデビュー作「金春屋ゴメス」を読んで過ごす。


by hideko0611 | 2019-08-06 21:31 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31