菊仕事一段落

菊仕事一段落_a0054240_21185149.jpg
「エンジェルス・トランペット」

昨日やり残したところから、今日の仕事はスタートする。
午前中は、菊の挿し穂をどんどん植木鉢に挿していく。
結局合計29鉢になった。
この中には同じものもあるので、だいたい25種類ぐらいかな?
欲張って、一鉢10本ずつぐらい挿したので、全部着いたらすごいことになってしまいそう。
アネモネ咲きの菊をいろいろ探しているのだけれど、なかなか見つからない。
以前あった株も、いつの間にか絶えてしまった。
改良したものはなかなかふえないし、残らないのだなぁ。

午後は斜面のアジサイの周辺をきれいにする。
カンナにからみついたクズをだいぶ退治した。
午後の強い日差しの中、急な斜面での活動はとても疲れる。
1時間半ほどでギブアップ。
一日に1しか出来なくても、0じゃなければ、いつか積もり積もって100になる…と信じつつ、仕事をしている。

菊仕事一段落_a0054240_21253182.jpg
まだまだ散歩に行きたくない気分の快(夕方)。


by hideko0611 | 2019-06-05 21:25 | 趣味の園芸 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31