まるで夏

まるで夏_a0054240_21161115.jpg
「(うちの)藤」
ただいま満開。
おかげでクマンバチがぶんぶん飛び回っている。
蚊もブトも出て来た~。

夏日を通り越して、真夏日ではないかと思われるぐらい気温が上がる。
さすがにそこまではいかなかったようだが、山口で29℃台が観測されていた。
夕方の散歩のときの計測では27℃台。

ベッドから二人分の毛布をはずして洗濯する。
あっという間に乾いたので、押し入れにしまい込む。
このまま一気に衣替えといきたいところだが、することがいろいろあってなかなかそこまでいかない。

午後は畑の草抜きを2時間半ほどする。
スギナは地上部を抜くだけしか出来ないので、またすぐに生えてくるだろう。
それでも見た目が少しすっきりした。
 
今日の鳥撮りはホオジロ。
まるで夏_a0054240_21214539.jpg
ちゅるちゅるとにぎやかにさえずっているところ。

まるで夏_a0054240_21245793.jpg
「おかあさんのてはおいしそう。」




by hideko0611 | 2019-04-22 21:25 | 趣味の園芸 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31