暖かい?寒い?

暖かい?寒い?_a0054240_21461404.jpg
「クリスマスローズ(白)」
昨日、「里の厨」で買ったもの。
どこに植えようかなと思案中。

記録的な暖かさの立春…だと報じているが、それを信じて春の服装(長袖カットソーに春物ジャケット もちろんヒートテックは着ない)で徳山に出かけたら、風がとても冷たくて震え上がってしまった。
商店街って風の通り道になっているのだろうか?
それともあまりにも薄着過ぎたのだろうか?
家の近くに帰って来たら、それほどでもなかった。
徳山では、よたろうさんと待ち合わせてランチ。
久しぶりにマサラのカレーを食べようと思ったが、待っている人がいっぱいだったので断念して宇佐川水産へ。
昨日食べなかった、イワシの塩焼きのついた日替わり定食を食べて、マツノ書店と駅前の図書館&蔦屋書店をのぞいて帰る。
(書店でふぐせんべいを買った。)

帰ってから、総合福祉センターに書類を提出に行き、次のサークルの時にみんなで食べるチョコレートをイズミで買う。
値段が手ごろで、数がうまく調整出来て、おもしろそうなもので、個包装になっているものを…と探すと、なかなかなくて時間がかかった。
夜、それをばらして袋詰めを20個作る。
皆さん、喜んでくれるといいのだけれど。
ついでによたろうさんにあげる分も買っておく。

最近シロハラを一回の散歩で10羽以上見かける。
もちろん家のすぐそばでも。
それなのになかなか撮れないということを前にも書いたが、今日やっと撮影に成功した。
暖かい?寒い?_a0054240_21572482.jpg
こちらは悠々と電線にとまって被写体になってくれるトビ。
暖かい?寒い?_a0054240_21591651.jpg



暖かい?寒い?_a0054240_22010570.jpg
耳にアメリカセンダグサの鍼治療をしている快。
アップです。
暖かい?寒い?_a0054240_22035310.jpg



by hideko0611 | 2019-02-04 22:04 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31