晴れた日は洗濯をしよう

晴れた日は洗濯をしよう_a0054240_20542349.jpg
「侘助(ピンク)」
うちからよそへお嫁に行った子。
地植えにしてもらって大きくなり、たくさんの花をつけている。

日中は晴れて暖かくなるということだったので、しばらく前から気になっていた座布団カバー(ものみが座り込んで汚した)や散歩用の上着(快がくっついたり飛びついたりして汚した)、白いニット(私が紅茶をつけて汚した)などを洗ってすっきりする。
部分汚れをブラシで洗ったり、手洗いしたりするものは、ゆっくり時間がとれる時でないときれいに出来ないので。
その後パッチワークをやろうとしたが、今、指先が荒れていて針を持つと痛いので、なかなか進まない。

午後は手話サークル。
干支の動物に始まって、いろいろな動物、魚などの手話を勉強する。
よく似た烏賊と蛸がごっちゃになってしまっていた。

今日の鳥撮りは、ジョウビタキのおなか。
晴れた日は洗濯をしよう_a0054240_21092221.jpg



晴れた日は洗濯をしよう_a0054240_21110249.jpg
いつ見ても人間っぽい快のこのポーズ。
「早く散歩に行こうよ。」
と誘う私を待たせている。


by hideko0611 | 2019-01-19 21:12 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31