三度目のうり坊

三度目のうり坊_a0054240_21295957.jpg
「ナデシコ」
春に鉢から花壇におろしたところ、ぐんぐん成長し、いまだに花をつけ続けている。
切り花にしても花持ちがいい。

予報通り、雨は11時頃から降り始め、その後は夕方少しやみ間もあったが、夜まで降り続ける。
快は朝トイレを済ませてくれたので、夕方の散歩はパス。

防府読売マラソンの日だが、雨も降っているし、いつも出場している友人もエントリーしていないので、今年はテレビで観戦。
川内選手が4度目の優勝を果たした。

そろそろ年末の掃除にかからないといけない時期になったので、午後の前半は台所の掃除。
カウンターの上と、納戸の中をきれいにする。
ほんのちょっぴりだが、断捨離もした。
午後の後半は3枚目のイノシシのタペストリーの続きをする。
うり坊の足がやっぱりおかしいとよたろうさんに指摘されたので、もう一度身体全部を作り直す。
そして出来上がったのがこちら。
三度目のうり坊_a0054240_21420814.jpg
やっぱり鼻をつけるのがうまくいかず、一回やり直した。
だいぶでか鼻になってしまったが、これでいいことにする。
夜、キルティングも終了(「西郷どん」の最終回を見ながら)。
あとはパイピングを残すのみ。
ところで「西郷どん」ラストはやっぱり泣けてしまった。

徳山の工場の夜景が今観光名所になっているが、うちの家の2階から見える夜景もきれいだ。
三度目のうり坊_a0054240_21491369.jpg
今夜は雨なので、これは昨夜撮影したもの。
寒いのでふたご座流星群を待つ気力はなかったが、三日前、快を玄関に呼び寄せるときに久しぶりに見たオリオンもきれいだった。



by hideko0611 | 2018-12-16 21:51 | パッチワーク | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31