今場所は…

今場所は…_a0054240_22094463.jpg
「オキザリス<ヒルタ>」

今朝は昨日ほどのひどい冷え込みはなかった。
ヒートテックの極暖を着て散歩に行ったら汗をかいてしまった。
日中も小春日和だったので、ようやく重い腰を上げて畑に出る。
菊のラベリング(と言っても、畑のはほとんど同じ種類なので、すぐに終わった)と、花の終わった菊とダリアの切り戻しをする。
よたろうさんと協力して、菊の周囲の草を抜いてチューリップの球根を30個植えた。
まだまだ植えるところがあるので、もう少し買ってこないといけない。
もう冬だというのに、作業中こめかみをブトか蚊に刺されたのがいやだった。

パッチワークもようやくイノシシ母さんのアップリケに取りかかる。
ほつれやすい生地なので、お尻のあたりをギザギザにしようと思ったら変になってしまい、丸いお尻に変更する。
今場所は…_a0054240_22244473.jpg

あとは手話サークルの次の行事、消しゴムはんこ作りの資料つくり。

…と、いろいろやらなければならないことに取り組んだ日曜日だった。

大相撲、三段目で宇良関が優勝した。
表彰式で久しぶりに顔を見ることが出来た。
いつものはにかんだような微妙な笑顔が、何とも言えず可愛い。
早くテレビ放送に映る番付まで戻ってきてほしい。
豊ノ島関のように。
今場所は、私の愛する3兄弟、北勝富士関、輝関、阿炎関が3人とも負け越してしまったのが残念。
安美錦関も嘉風関も。
それにしても今場所の貴景勝関は強かった!
優勝インタビューで、ようやく年相応の表情が見られてほっとする。

今場所は…_a0054240_22263183.jpg
「みちがイチョウのはっぱもようになったね。」


by hideko0611 | 2018-11-25 22:27 | スポーツ観戦 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31