徳山古本市へ

徳山古本市へ_a0054240_20253342.jpg
「うちの菊⑭(ピンク アネモネ咲き)」
なんとかふやそうとしているのだが、この花もなかなか増えない。

今日から少しのんびり出来る。
でも徳山駅の南北自由通路で古本市があるというので、朝からバイクでひとっ走りしてきた。
徳山古本市へ_a0054240_20310734.jpg
ブースの半分以上はパンとかお菓子のお店で、本だけを置いているブースは5つほどしかなかった。
自分の好きな本で読み終わったものを売っているという感じ。
2軒と後から行ったマツノ書店で、今日はこれだけゲット。
徳山古本市へ_a0054240_20360610.jpg
〆て1300円也。
いい買い物をした。

ついでにほかにもいろいろ用事を済ませようと徳山まで行ったのに、スーパーのたから(牛肉を買いに行った)とバイク屋さん(7000Kmのオイル交換に行った)、生協(徳地の卵を買いに行った)がお休みだったので、半分用事が残ってしまった。

午後は雨が降る前に…と、プランターから出した土の再生をし、ルピナスとワスレナグサを植える。
裏の草抜きと、セージ類の切り戻しをして、全部で2時間ほど働いた。
だんだん曇ってきたので、雨を心配しながら3時半頃から散歩に行く。
ぱらぱらと降ってきたが、たいしたことはなかった。

徳山古本市へ_a0054240_20374458.jpg
「らいしゅうはさむくなるのかなぁ。」


by hideko0611 | 2018-11-18 20:39 | 読書 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31