ニュースポーツ体験

ニュースポーツ体験_a0054240_22022703.jpg

「うちの菊⑬(白 八重)」
こういうきれいな花は、なかなかふえないのよね~。

忙しかった今週の最後の行事は、手話サークルの「ニュースポーツ交流会」。
市の「出前!スポーツ塾」のスポーツ推進委員(ボランティア)の皆さんに来ていただいて、カローリング、ペタンク、ラダーゲッターの3種目を体験した。
道具類が重くて、借りに行ったり、今日運んだりするのがなかなか一苦労だった。
外部の方に指導をお願いしている行事だし、夜活動しているほかの手話サークルの人にも参加を呼び掛けていたので、いつものサークル内だけの行事の時よりも、ちょっと気を遣った。
結果的には大成功。
推進委員の方は説明が分かりやすく親切だし、ゲームは面白く和気藹々と進行した。
私はカーリングと同じルールのカローリングが一番面白かった。
ストーンを滑らすのが、最初は行き過ぎたり届かなかったりするのだけれど、少しずつうまくいくようになる。
それに比べると、ペタンクやラダーゲッター(どちらも投げる種目)はまぐれでうまくいくことはあっても、なかなかコツがつかめない。
皆さんもとても楽しんでおられたようで、本当によかった。
おやつ(もぐもぐタイムか?)のどら焼きもおいしかったし…。
何よりお天気がよかったことが一番。

明日からはゆっくり庭仕事、家仕事をしよう。
そしてパッチワーク干支のキルト作りに取りかかろう。

ニュースポーツ体験_a0054240_22244147.jpg
「じめんにきいろいじゅうたんがひろがるきせつです~。」


by hideko0611 | 2018-11-17 22:21 | 手話 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31