大人の社会見学




大人の社会見学_a0054240_20494049.jpg
「山茶花」

薬のおかげか、くしゃみと鼻水はだいぶましになり、起き抜けはがらがらだった声も次第に出るようになった。
熱もないので、県のろうあ連盟女性部の社会見学に予定通り参加する。
9時25分に徳山駅集合なので9時3分の電車で行く。
日の出が遅くて、早く散歩に行くことが出来ないのでぎりぎりだった。
参加は全部で21人。
うちのサークルからは8人参加なので、なかなかいい出席率だった。
最初はリサイクルプラザ ペガサスの見学。
見学はこれで二回目だが、行くたびに手選別の大変さを目の当たりにして、家庭での分別をきちんとしようと心に誓うのだ。
(もちろんふだんも、出来る範囲で分別はきちんとしてるつもりだけれど。)
その後、新しくなった市役所の見学を短時間して、八丁櫓で昼食。
予定より早く2時半に解散となる。
萩まで帰る人もいるので、そんなに遅くまでやれないのだろう。
おかげでいつも通りの時刻(3時半過ぎ)に散歩に行くことが出来た。

今朝、ガードレールの内側の草の上に、大きな魚(ボラ?)が落ちていた。
大人の社会見学_a0054240_20515848.jpg
落としたのはサギだろうか?
カラスにはちょっと荷が重すぎるような気がする。
ちょっと離れていたので快はほとんど反応しなかった。


by hideko0611 | 2018-11-13 20:52 | 手話 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31