濡れてしまった

濡れてしまった_a0054240_19531659.jpg
「ノボタン(原種?)」

雨が降るような降らないような微妙な空模様で夜が明ける。
もう暑さが峠を越したので、以前のように6時半からのラジオ体操をして散歩に行く。
もう6時前にならないと、夜が明けない季節になってきた。
(今日の山口の日の出時刻は5時55分)。
漢字検定の勉強(四字熟語なので、めちゃくちゃ難しい)と視写も再開している。
散歩の後、家の前と旧道の草(主としてオヒシバ、メヒシバ どちらも葉っぱが広がっているわりに根元は小さく、比較的抜きやすいのでやりがいがある)を小一時間する。

9時半頃からアースノーマットが切れていたので買いに行く。
(切れてしまうと、てきめんに蚊がぶんぶんやってくる。)
帰りにはもう雨が降り出していた。
見通しが甘く、雨具を着ていなかったのでしっかり濡れ、帰ってすぐに着ていたものは洗濯機へ、着ていた体はお風呂場へ直行。
今日はそれほど寒くなかったので、まだよかった。
雨はそれほど激しくはないが、午後じゅうずっと降りしきる。

「三月のライオン」13巻までを読み終えた。
登場する人たちすべてが、巻を重ねるにつれて成長し、人間としての魅力を増していくところが、読んでいてとても気持ちがいい。
まだ完結していないので、続刊が待ち遠しい。

濡れてしまった_a0054240_20055596.jpg
やっぱり私の足を踏んでいても全然気づかない快。
濡れてしまった_a0054240_20085288.jpg
「なんかいいました~?」


by hideko0611 | 2018-09-12 20:10 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31