瓜仕事終わる

瓜仕事終わる_a0054240_21103640.jpg
「ストロベリーフィールズ」

また暑さがぶり返す。
台風が近づいているせいか、湿度の数字以上に蒸し暑い気がする。

それでも新学期なので(?)、いろいろやるべきことはやった。
粕漬け用の粕が一袋まるまる余ってしまったので、朝一番にJAの直売所に瓜を探しに行く。
小さいのしかなかったが、もうこれで最後かもしれないと思って買って来た。
帰ってから畑の水やりと草抜き。
今日は苺の畝の草を抜いた。
ランナーがたくさん出ているので、草と一緒に苺も引き抜いてしまいそうになる。

瓜は夜、よたろうさんと一緒に樽につけた。
粕の量がぎりぎりだったが、なんとか瓜を粕の中に押し込む。

よその畑で見つけたが、アスパラガスって赤い実が出来るのね。
瓜仕事終わる_a0054240_21180560.jpg
初めて見た。
食べられないことはないが、種ばかりでそれほどおいしいものではないようだ。

瓜仕事終わる_a0054240_21220032.jpg
暑いと言っても、猛暑ではなくなったので、しっかり歩く快。



by hideko0611 | 2018-09-03 21:22 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31