散歩の途中で

散歩の途中で_a0054240_21211058.jpg
「カンナ」


今日も一日晴れて、洗濯物がよく乾く。
あまり夏っぽく見えないが、こちらが朝の空。
散歩の途中で_a0054240_21501419.jpg

こちらは夕方の空。
散歩の途中で_a0054240_21445967.jpg
8時前には暑くなってくるので、朝の散歩に出る時刻を早めることにした。
今日は5時半頃に家を出る。
上に行ったこともあり、暑くなかったので気持ちよかった。

帰って来てから、庭の水やりをして、その後よたろうさんと旧道の草の始末をする。
よたろうさんが草刈機で刈った草を、私ががんぜきで集めて崖の下へほうりこんでいく。
距離が長いし、草の量が多いのでけっこう重労働だ。
朝食後にも続きをやり、2時間ほどかけてきれいにした。
作業中、首には冷却ジェルを当て、終わったらアクエリアスをぐびぐび飲んで水分補給に努める。
午後はピアノ練習、アイロンがけ、パッチワークに勤しみ、無理に外での活動はしない。
パッチワークは大相撲を見ながらの作業。
今場所は面白い勝負が少ないような気がする。
みんな暑くてばてているのだろうか?

散歩の途中で_a0054240_21402481.jpg
快もいつもの通り、夕方の散歩では水飲み場でしっかり沐浴をして、体温調節に努めている。
(もちろんここで水も飲む。
 冷たくておいしいと思うよ。
 私は飲んだことはないけど…。)

夕食にこの前あさイチで紹介していた鯖缶キムチを作る。
散歩の途中で_a0054240_21422828.jpg
豚キムチよりもあっさりしていて食べやすい。
今日のビールは久しぶりに銀河高原ビール。


by hideko0611 | 2018-07-11 21:37 | 柴犬との暮らし | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31