降りこめられる

降りこめられる_a0054240_20123083.jpg
「(よその)ボタン(白)」
毎年みごとな花が咲いている。
うちの家も今年は白が蕾をたくさんつけた。
咲くのが楽しみだ。

予報通り一日中雨。
それもかなりの雨量だった。
風も強くて、庭の椅子が一つ、下の道まで転げ落ちていた!
(壊れなくてよかった。)
それでも朝はなんとかいつもの時刻に散歩に行くことが出来た。
上に行って大急ぎで帰って来る。
家に着いて間もなく、どっと降り出した。
快はほとんどを玄関暮らし。
雨はやまなかったが、ずっと中に入れていると夜中に鳴き出すこともあるので、夕方3時間ほど外に出してやった。
快にとってはつまらない一日だっただろう。
(もちろん写真はなし。)
降りこめられる_a0054240_20265666.jpg
「これはおとといのボクだよ。」

晴れた日には出来ない仕事をするのはいつもの通り。
今日は
①流しとガスコンロをきれいに磨く
②よたろうさんに頼まれた分と、私の手話サークルの分のパソコン仕事
③パッチワーク用の生地の整理
が出来た。
プリンターインクの黒がなくなりそうでひやひやしたが、なんとか印刷までこぎつけた。
明日買いに行かなくっちゃ。

日付が変わる頃には雨が上がりそうだ。
やれやれ…。



by hideko0611 | 2018-04-24 20:27 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31