一気に満開

一気に満開_a0054240_21001905.jpg
「桃」
たぶん桃だと思うのだけれど、よその木なので梅が桃かよく分からない(桜ではない)。

今日も一日気温は高め。
でも、曇っているので、昨日、一昨日ほどの気温の上昇はない。
ハクモクレンがあっという間に満開になった。
一気に満開_a0054240_21021732.jpg
うちだけかと思っていたら、ほかの木も同じだった。
これは小学校の裏庭にあるハクモクレン。
一気に満開_a0054240_21083169.jpg
高知では桜の開花が観測されたそうだ。

午前中はパッチワーク。
ランチは皆で喫茶サンレモに行く。
以前中学校の近くにあったというお店が産業道路沿いに移って開店したそうだ。
私は初めてだが、皆さんはよく知っておられた。
焼きサンドやサンドイッチなどもあったが、私はオムライスにする。
なぜかオムライスが一番遅くて、先にサラダや紅茶が出てきたので、オムライスを食べる頃にはかなりの満腹感。
そういえば、こんなダイエット法があったような気がする。
食事の最初に水を飲むとか、生野菜のサラダを食べるとか…。

夕方はいつ雨が降るか分からないので、早めに3時頃散歩に出る。
帰る頃に少しパラパラ降ってきたが、たいしたことはなかった。
今夜はしっかり雨になり、明日の朝になるとやむという理想的な展開になる…はず。

一気に満開_a0054240_21110884.jpg
横顔はとても凛々しい快である。


by hideko0611 | 2018-03-15 21:11 | 四季の移ろい | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31