一気に初夏

一気に初夏_a0054240_20211244.jpg
「木瓜」

今日も昨日に引き続き、5月並みの気温になる。
朝、ハクモクレンが今にも開きそうだと思っていたら…
一気に初夏_a0054240_20301556.jpg
夕方には、思いっきり開いていた。
一気に初夏_a0054240_20315905.jpg
というわけで、今日も一日外仕事。
午前中はよたろうさんと畑仕事。
私はグリーンピースの畝の草を抜き、肥料を施して、支柱に結んでやる。
よたろうさんはジャガイモの植えつけ。
男爵とメークィーンを2Kgずつ。

午後はよたろうさんは水墨画に行ったので、私は斜面の仕事。
ジンジャーを切り、アジサイの花がらの残ったものを全部切り取り、アジサイに絡みついているクズなどを取っていく。
暑くもなく寒くもなく、いつまででも外仕事が出来る陽気だった。
でも早くも蚊かブトのようなものに眉の上を刺されてしまう。
この前は耳の横を刺されたし…。
これがなければ、庭仕事、畑仕事も楽しいんだけれどね。

暑くなってくると、快がてきめんに歩かなくなる(特に帰り道)。
一気に初夏_a0054240_20284033.jpg



by hideko0611 | 2018-03-14 20:32 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31