ひさしぶりのぽかぽか

ひさしぶりのぽかぽか_a0054240_20063717.jpg
「グロリオサ」

久しぶりによく晴れて暖かい一日。
一番寒かった頃と比べると、最低気温も最高気温も10℃ほど高い。
ひさしぶりのぽかぽか_a0054240_20085318.jpg
気持ちよくすやすや昼寝をしている快。
ひさしぶりのぽかぽか_a0054240_20161731.jpg
午前中、お風呂場の排水口の掃除をした後、洗濯、そして料理の下ごしらえをする。
4種類の下ゆで。
ひさしぶりのぽかぽか_a0054240_20121144.jpg
フキノトウ、大根の葉、ほうれん草、かつお菜。
全部畑で採ったもの。
フキノトウはフキ味噌に、大根の葉はちりめんじゃこ、かつお節と一緒に炒めておく。
どちらもご飯の友として、最高!
かつお菜はよたろうさんが、厚揚げ、練り物と一緒に煮物にしてくれた。
昨日作った紅玉林檎ジャムもおいしく出来た。

午後はカーリングを観ながら、パッチワーク。
ワカメ(ティーリーフ)のキルティングのゴールが見えてきた。
オリンピックが終わるまでにはキルティングは終えたいな。
その後パイピングをして、花をのっけていかないといけないので、三月の作品展に間に合うかどうかぎりぎりのところだ。

春の野の花が少し顔を出して来た。
ひさしぶりのぽかぽか_a0054240_20195799.jpg
気がつけばもう2月も下旬になっている。


by hideko0611 | 2018-02-20 20:20 | B級グルメ | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31