ほっと一息

ほっと一息_a0054240_20122017.jpg
「枇杷」

氷の女王が息を吹きかけてくるような冷たい風は、今日は吹かなかった。
1 冷たい雨
2 冷たい風
3 激しい雪
4 どんよりとした曇り空
この順にいやだな~。

快なんて、暑い時モードで木陰でくつろいでいた。
ほっと一息_a0054240_20154016.jpg

昨日は忙しくて、展示作品をゆっくり見られなかったので、もう一度ふれあいセンターに行って鑑賞してくる。
ほっと一息_a0054240_20164098.jpg
よたろうさんが展示場所を埋めるために、山ほど作品を出している。
私の好きなのは、この桜草。
ほっと一息_a0054240_20174900.jpg
目つきの悪い貉に、
ほっと一息_a0054240_20193116.jpg
今年の干支の戌尽くし。
ほっと一息_a0054240_20204543.jpg
時間は早いが、おうどんを食べて帰った。

午後は手話サークルの事務仕事をする。
もう少しで1年が終わる。
1年やったら、だいたい仕事の流れが分かった。
来年度はもう少し楽にやれるだろう。
大きな行事もないし…。
事務仕事に追われて、肝心の手話の勉強がおろそかになっているので、基本に帰って頑張らないと…。

夕方の散歩は、10℃を超える気温の中、のんびり歩いて帰って来た。
鉢植えの紅梅がほぼ満開。
ほっと一息_a0054240_20252606.jpg
今年は今までで一番よく咲いてくれた。
去年はもうだめかと思うぐら弱っていたのに。
花が終わったら、土を入れ替えてやろう。




by hideko0611 | 2018-02-18 20:25 | スポーツ観戦 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31