間もなく開幕

間もなく開幕_a0054240_21010524.jpg
「椎茸」
あんまり花がないので、とうとうこんなのまで登場。

徳佐では最低気温がマイナス16℃を観測した、と天気予報で言っていた。
この辺りは、寒いことは寒いが、昨日よりは1℃ほど高かった。
室温は5℃だったし、散歩途中の気温はこのぐらい。
間もなく開幕_a0054240_21033716.jpg
ようやく散歩もいつもの時刻(7時10分ぐらい)に行けた。

日中は草でも抜きたいぐらい、十分な日差しがあったが、やめておく。
その代わり、マリーゴールドのタペストリーのボーダーのキルティングを完成させた。
間もなく開幕_a0054240_21062370.jpg
斜め格子の角度が途中でおかしくなったけれど、色が濃いのをいいことになんとかごまかした!
地味な作業だったが、やっぱりちゃんとキルティングをしたらおさまりがいい。
次はワカメのティーリーフを完成させたいところだが、薔薇のフレームもやりたいな。
明日の気分で決めよう。

今日はつぐみんの撮影に成功。
間もなく開幕_a0054240_21081365.jpg
(大きさが同じぐらいなので、シロハラかと思っていた。)

明日からいよいよ平昌オリンピック。
ジャンプのノーマルヒル予選は今夜から始まる。
葛西さん、頑張れ~。
またしばらく思いっきり燃えよう。

あまり寒くなかったので、夕方散歩の後で買い物に行き、ついでに日没を撮影。
間もなく開幕_a0054240_21122886.jpg

間もなく開幕_a0054240_21150249.jpg
「だいぶあったかくなったので、うれしいなっ。」


by hideko0611 | 2018-02-08 21:15 | オリンピック | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31