冬の雨

冬の雨_a0054240_20271890.jpg
「クリスマスローズ<アルバ>」

朝はけっこう晴れていた。
気温も昨日ほどではないが高めで8℃台。
冬の雨_a0054240_20354662.jpg

冬の雨_a0054240_20365601.jpg
モズやシジュウカラで庭木は大賑わい。
冬の雨_a0054240_20380921.jpg



冬の雨_a0054240_20394000.jpg
午後から雨という予報だったので、朝食後すぐに今日の活動に入る。
食パン、トイレットペーパー、台所洗剤、酢、砂糖など、あらかじめ確かめておいた不足しそうなものを買いに行き、帰ってから畑に出る。
里芋を5株ほど引き上げ、マリーゴールド、菊を切り戻した。
雨は予報より少し遅く、3時前には降り始めたので、今度はパッチワーク。
二つ目(自宅用)の干支のタペストリーに取りかかる。
合間に高校駅伝を観たり、全日本フィギュアを観たり、忙しい。
夕方になると雨がひどくなってきたので、早めに快を中に入れた(散歩はなし)。
今夜はクリスマス焼肉。
船便のボージョレを開ける。
ケーキはフランソワでショートケーキを買って来た。
冬の雨_a0054240_20344213.jpg






by hideko0611 | 2017-12-24 20:40 | 日記 | Comments(2)
Commented by misty at 2017-12-25 16:55 x
心穏やかにクリスマスを迎えることが何よりですね。
今年は、例年のように連れが実家に帰っていますが、息子が一週間の国外旅行に出かけていて、一人で留守番です。でも友人たちを呼んで宴会します。笑 お身体に気を付けて、心地よい暮れをお迎えくださいね。
Commented by hideko0611 at 2017-12-25 20:19
mistyさん、おひさしぶりです。
心穏やかにクリスマスを過ごすはずだったのが、ちょっとアクシデントがあってバタバタしてしまいました。
でも大ごとにならずによかったです。
自分の思っていることと、体の実際の動きがずれてしまうことがようあるので、気をつけないといけませんね。
mistyさんは、お友達との宴会、楽しまれていますか?
良いお年をお迎えくださいね。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31