冬のおいしいもの

冬のおいしいもの_a0054240_21140077.jpg
「ヴィオラ」

昨夜も今日もこの辺りは雪は降らなかった。
夜は月の光が煌々と照らしていた。
日の出がだんだん遅くなり、ラジオ体操が終わってもまだ暗い。
冬のおいしいもの_a0054240_21160685.jpg
そして空には冬の雲。

昨日、ハマユウに霜よけビニル袋をかぶせた。
冬のおいしいもの_a0054240_21181716.jpg
大人が両手を伸ばしても入れるぐらいの大きなビニル袋。
思っていたほど寒くはならなかったが、気温は朝でこのぐらい。
冬のおいしいもの_a0054240_21191199.jpg
夜はぐっと冷え込む。
ポイント予報では夜中に⛄マークがついていた。

冬のおいしいものいろいろ。
寒くなってくると、食卓ににごり酒が登場してくる。
冬のおいしいもの_a0054240_21204663.jpg
今夜はシーズン初の牡蠣フライを揚げた。
まだ値段が高いのでちょっとだけ。
冬のおいしいもの_a0054240_21222231.jpg
どんどん太ってくる大根は、手話サークルのBさんに教えてもらったレシピで漬物に。
冬のおいしいもの_a0054240_21232883.jpg

寒いので夕方は早めに、日の光が十分あるうちに散歩に行く。
冬のおいしいもの_a0054240_21252148.jpg
犬も猫も寒いので早々に家の中に入って来た。
人間も湯たんぽでぬくぬくと、早めにおやすみなさい。



by hideko0611 | 2017-12-05 21:26 | B級グルメ | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31