ごろんごろん

ごろんごろん_a0054240_21253660.jpg
「シオン」
草丈は2mを越している。
当然、ちゃんと立っていられなくて斜めになってしまう。
もう少しこじんまりとしていたらいいのにね。

今日もよく晴れているが、昨日に比べると少し暑くて、真夏に戻ったかのようだ。
午前中はアイロンがけをしたり、コンロを磨いたり、家の中の仕事をぼちぼちとする。
午後は手話サークル。
午前中に聴障会のサロンがあったので、聾者の出席が多くて(7名)よかった。
五十音のカードを組み合わせて作った単語を、手話やジャスチャーで表現して、ほかの人に当ててもらう。
みんなどんどんストーリーを作っていって、その中のどの単語なのか全然分からなくなってしまうぐらいだった。
私は「はみ(マムシの方言)」「いす」「のむ」の三つを表現する。
暑いので真夏並みの温度で冷房をかけていると、寒くなってくるのはさすがに9月だ。

夕方の散歩に行く前に、ごろんごろんのたくるのが好きな快。
ごろんごろん_a0054240_21325411.jpg


by hideko0611 | 2017-09-09 21:34 | 柴犬との暮らし | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31