久しぶりの太陽

久しぶりの太陽_a0054240_20515320.jpg
「タイマツバナ」
今にも絶えてしまいそうだったのに、広い所に植え替えてやったら、背丈も高く株も大きく成長した。

今朝は「5時から散歩」に行っても、帰る頃(6時半頃)には雨に遭いそうな雨雲レーダーだった。
だから朝の散歩は無理せずやめておいたのに、結局降り出したのは1時間ほど遅く、7時半頃だった。
午後にはやんで晴れるという予報だったので、まあいいやとあきらめる。
どうせ一日一回なら…と、昼過ぎに行ったら、予報通りしっかり晴れてきて、暑いのなんの。
途中で快が一歩も歩かなくなり、このまま永遠に家に帰り着かないのではないかと思ったぐらいだ。
久しぶりの太陽_a0054240_20585412.jpg


久しぶりの太陽_a0054240_2104087.jpg
 

久しぶりの太陽_a0054240_21220100.jpg
 
(この場所では、快は日陰に入っているが、私は日なた!)
やっぱり真夏の真昼間の散歩はやめておこう。

じつは夕方行かなかったのは、今日から大相撲名古屋場所が始まるから…ということもあったのだ。
快には悪かったが、おかげで今日は幕内の全取組をLIVEで見ることが出来た。
十両に復帰した阿炎は力強い突きを見せて勝ったし、第三子の長男が誕生したばかりの安美錦は見事な叩き込みで勝ち、宇良も遠藤との人気力士対決を制して勝ったが、高安、稀勢の里共に敗れてしまい、ちょっと残念な結果に…。
豊山も心機一転頑張ってほしかったが、朝乃山との同期対決に負けてしまった。
これからまた相撲観戦に忙しい日々が始まる。

午後の日差しは散歩にはきつかったが、乾きにくかった洗濯物がパリッと乾いたのはうれしい。
夕方の空は、まるで梅雨明けしたかのようだが、
久しぶりの太陽_a0054240_2113738.jpg
明日からまた4日ほどぐずつくようだ。

よたろうさんは、早や来年の干支の篆刻を作っている。
今回の犬の絵は柴犬本の中から可愛いのを借りてきた。
久しぶりの太陽_a0054240_21143754.jpg


by hideko0611 | 2017-07-09 21:15 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31