復活!

復活!_a0054240_2192990.jpg
「グラジオラス」

昨日の夜、ブログを書こうと思ったら、なぜだか突然ログイン出来なくなった。
何回やってみてもダメ。
しかたがないので、パスワードを変えたり、新規登録したりしてみたが、どんなにしても自分のブログに入れないので、書き込むことが出来なかった。
このままブログ生活も終わりになるのかと思っていたが、今日、サポートセンターにヘルプ!の✉を出してみたら、すぐに返事が来て、教えてもらった通りにやったらちゃんとログイン出来た。
丁寧な返事をすぐに送ってくださったサポートセンターの方に感謝。

7月5日
朝はまた「5時から散歩」。
終わってから、まだ残っている菊の挿し芽を下の畑に植えてしまう。
畑は栄養がよいので、去年挿したものは全部猛々しいぐらいに育っている。
今年もどっさり咲くといいなぁ。
ピンク、黄色、白と色とりどりに咲くはずなのだ。

朝食後すぐに、よたろうさんの薬をもらいに整形に行く。
雨が降り出す前に…と思っていたのだが、家を出てすぐに降り出し、どんどん激しくなってきた。
もちろん雨具をしっかり着て行ったが、靴が濡れてしまった。
その後イズミで買い物をして帰る。
雷も鳴っていて、帰ってから遅い朝ごはんをやったら、快が
「こわいよ~。」
と玄関に入って来て、中で食べていた。
その後もしばらく玄関で過ごす。

東京ドームのパートナーシップキルトが完成した。
復活!_a0054240_21224390.jpg

「生命の木」の後ろに虹の橋をチェーンステッチで刺し、そこに今はいないひとみと海を配置した。
亡くなった動物たちは、虹の橋のたもとで、飼い主がやって来るまで仲良く遊びながら待っているというお話を絵にしてみた。

7月6日
雨が降る前に…と早い時刻に散歩するのにもすっかり慣れた。
雨雲レーダーでは今にも降りそうな感じなので、大急ぎで行ったが、曇ってはいるもののなかなか降り出さない。
結局、パッチワークに行く9時半過ぎにようやく降り始めたが、そんなに長く降ることはなかった。
午後はログイン問題を解決したり、ピアノをゆっくり練習したりして、少し早めに散歩に出る。
久しぶりに碁から帰るよたろうさんと一緒に帰り、快は喜んでいた。
よたろうさんのパソコンでDVD(碁の)が再生出来ない問題を解決してあげようと、もう一度DVDプレーヤーを購入してインストールしたが、パソコン本体に問題があるのか、やっぱり再生出来ない、
私のパソコンにインストールしたものはちゃんと見られたので、雨が上がったらエディオンに持って行って診てもらおう。
復活!_a0054240_2133913.jpg

「これはおとといのボクだよ。」

by hideko0611 | 2017-07-06 21:33 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31