前日のヒミツ特訓

前日のヒミツ特訓_a0054240_2258263.jpg
「(サチエさんちの)薔薇」
色も形もきれい。

読書会の感想メモが出来ていなかったので、今朝は視写をお休みして、その時間を使って書く。
宮尾さんの本は読みやすいし、感想も書きやすい。
「錦」は最後の小説になるのだと思う。
今までずっと女性を主人公にしていた宮尾さんが、初めて(かな?)男性を主人公にした小説であるが、やはり真の主人公は吉蔵をめぐる3人の女性、特に仙のような気がする。

午後は頑張って今日も草集め。
斜面の下の方の草を両手いっぱいに抱えて、ガードレールのところまで持って上がる。
それを10回ぐらい繰り返し、今度は一輪車で集めて回る。
最後にがんぜきで散らばった草を集めてきれいにする。
1時間ほどやっただけで汗びっしょり。
一輪車で7回運んだ。
今日は一気に暑くなって、夕方の散歩の時に6時頃なのに30℃近くあった。
前日のヒミツ特訓_a0054240_237121.jpg

快もはぁはぁあえいでいる。
前日のヒミツ特訓_a0054240_2395580.jpg


明日の手話サークルは料理教室で巻き寿司を作るので、その前に練習しておく。
節分のときよりはうまく巻けた・・・と思う。
一応、具が中心にあるんだもん。
前日のヒミツ特訓_a0054240_23122432.jpg


by hideko0611 | 2017-06-16 23:12 | B級グルメ | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31