夜のお出かけ

夜のお出かけ_a0054240_22184128.jpg
「フキノトウ」
すっかり開ききったもの。

夜中は雨がひどく降った。
でも、雨音で眠らなくなるほどではなかった。
朝にはだいたい上がっていたので、いつもの時刻に散歩に出る。

今日はピアノのレッスンの日。
家で出来ていたところが、先生の前で急に出来なくなってしまう。
そうなると頭が真っ白になって、ますます出来なくなる。
先生には、そういうものだと言われた。
うまくいかなかった記憶があるなら、それをどう修正したかという記憶もあるが、そうでない場合はどう修正したらいいか分からなくなってしまうのだそうだ。
それでも一応「5無邪気」が上がった。
霧のような雨が降る中を帰って来た。
朝は気味が悪いぐらい暖かかったが、その後寒くなってきた。
熱いお風呂に入って、熱いラーメンを作って食べて温まる。
夜のお出かけ_a0054240_22505425.jpg

畑の菜花とブロッコリーをちょっぴり入れてみた。

午後は手話のスピーチ練習とピアノの練習を地道にこなす。
2時頃また小雨が降ってきたので、早めに夕方の散歩に出た。

夜はめったにないことだが、私だけ知人3人と一福で飲み会。
その中の一人のご主人に車で送迎してもらって楽ちんだったが、帰る頃(10時前)はまたまた霧雨。
獺祭の冷酒や梅酒、生ビールを少しずつ飲みながら、おいしい料理と会話を楽しむ。
4時間があっという間だった。

パン屋さんの店先で、何かとついばんで移動しようとしないハクセキレイ一羽。
夜のお出かけ_a0054240_2242953.jpg

きっとパン屑が落ちていたのだろうね。

帰り道で、いつものように移動しようとしない柴犬一匹。
夜のお出かけ_a0054240_22452079.jpg


by hideko0611 | 2017-02-23 22:52 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31