晴れたらいいね

晴れたらいいね_a0054240_20363845.jpg
「房咲き水仙<グランドモナーク>」

今日は朝から晴れ。
朝晴れていると、それだけで幸せな気持ちになれる。
昨日の雨で旧道に枯れ枝が落ちていた。
晴れたらいいね_a0054240_20423373.jpg

野山の木々は雨や風で自然剪定されている。
梅がだいぶ咲いてきた。
晴れたらいいね_a0054240_2058386.jpg

茶色一色だった風景にだんだん色がついてくるのはうれしい。

午前中に最後のDVD「ピアノ・レッスン」を見る。
これは私に映画の楽しみを教えてくれた映画通の友人Uさんが、一番最初に私に勧めてくれた映画だ。
たぶん選んでもらう前に、結末が悲しいのは嫌だと条件をつけたような気がする。
今見てもやっぱり好きな映画の一つだ。
ストーリーも映像も役者さんも。
何よりも、主役のホリー・ハンターぐらいにピアノが弾けるようになりたいよ~。

午後2時頃、手話サークルのBさんが来て、畑の大根をあげる。
おいしい大根の漬物と物々交換。
レシピを教えてもらったが、どうしても彼女のようにはうまく漬からない。
塩も砂糖もとんがっていなく柔らかく落ち着いている。

明日は雨なので、その後買い物に行って、DVDも返却してきた。
朝は大丈夫だけれど、午後は何時頃からどのくらい降るか心配だ。

晴れたらいいね_a0054240_20552868.jpg
「これはきょうのボクだよ。」
ちょっと二重あごぎみの快。

by hideko0611 | 2017-02-21 21:01 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31