雪にならなかった日

雪にならなかった日_a0054240_19543774.jpg
「紅梅」
この前画像が消えてしまったので、もう一度撮りに行って来た、よそのお家の紅梅。

今朝も雪はほとんど積もっていなかったので、
雪にならなかった日_a0054240_19581434.jpg
ちゃんと定刻に朝の散歩に行けた。
一番凍りやすい橋(ただいま工事中)の上も、なんどか大丈夫。
雪にならなかった日_a0054240_2004275.jpg

家に帰り着く直前にちょっと降ってきたが、
雪にならなかった日_a0054240_202363.jpg

快の上に少し降っただけでおしまいだった。
雪にならなかった日_a0054240_2043563.jpg


それでもやっぱり寒い一日だったので、読書会の感想文を完成させ、自治会のプリントを作って広報と一緒に配る。
やらなければいけない仕事が一つずつ片付いて行くと、ほっとする。
あとは金曜日までに今月の課題本「天下人の茶」(伊東潤著)を読み、来週の金曜までに手話のスピーチを考えること。
その後、ゆっくりピアノの練習もした。
正しい冬の日の過ごし方。

夜は採っておいた野菜、買っておいた肉と魚を使って、キムチ鍋。
雪にならなかった日_a0054240_20103914.jpg

どうやら今回の寒気はこれで峠を越しそうだ。
良かった…。

by hideko0611 | 2017-02-11 20:16 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31