雨の中の散歩

雨の中の散歩_a0054240_2113328.jpg
「ミズヒキ」

秋の長雨は今日も続く。
途中で降りだすことは分かっていたが、待っていても完全にやむことはないので、朝も夕方も雨具を着て散歩を決行する(写真はなし)。
濡れなかったが汗をかいたので、結局同じことだった。
帰って来たらお風呂に直行して、全部着替える。

ピアノのレッスンも雨の中を出かける。
今回は練習不足だったのが、てきめんに表れていた。
せめて毎日1時間は練習しないといけないと痛感する。
「悲しくてやりきれない」を弾いたら、先生が、
「私、この曲を聞くのは初めてです~。」
と言われたので、私もびっくりした。
そりゃそうだ。
まだ生まれておられない頃の曲なんだもの。
家を出る前に録画する番組をチェックしていたら、「ららら♪クラシック」のテーマが「ブルグミュラー」だったので、次はそれに挑戦することにした。
大学時代にピアノを習っていた時に、最初の方だけやったけれど、1曲ずつちゃんと仕上げて行こうと思っている。
演奏記号もちゃんとついているし、片手が1オクターブ超えることはないし、練習曲だけれど、ちゃんとしたピアノ曲を演奏している気分になれる曲がそろっている。
「1.素直な心」「2.アラベスク」を試しに弾いてみた。
懐かしい。

ピアノの帰りにDoCoMoに寄って、最初にオプションで入れたアプリの契約解除をする。
これでだいぶ画面がすっきりしたので、自分に必要なアプリを少しずつ取り込んでいこう。

今日もまだまだ暑いのに、夕食にはスペアリブの煮込みとマカロニ卵サラダ、
雨の中の散歩_a0054240_21143529.jpg
湯豆腐
雨の中の散歩_a0054240_2118137.jpg
という熱い献立にする。

by hideko0611 | 2016-09-29 21:25 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31