無事通過

無事通過_a0054240_22451992.jpg
「ベビーサンローズ(アプテニア)」

台風12号は、当初の予想コースより少し北に寄って進んでくれたので、夜は雨こそ少し降ったものの、風は全く吹きつけることがなかった。
閉める必要がなかった雨戸を、朝のうちに全部開けてしまう。
朝の散歩は9時過ぎ、夕方の散歩はいつも通り5時頃にちゃんと行けたのでよかった。
無事通過_a0054240_2304747.jpg


注文していたスマホが届いたと連絡があったので、受け取り(と契約)に行って来た。
起動させたり、データを移行したり、いろいろな手続きをしたりして、2時間以上かかった。
比較的すいていた正午前後でこれだけかかるとは…。
よたろうさんの分と2台分だから、よけいに時間がかかったのだとは思う。
さて、いくつか説明は聞いたが、うまく使いこなせるかどうか…。
無事通過_a0054240_22582652.jpg

本も読み、月に一、二度お店で使い方の説明会があるということなので、それに参加し、少しずつマスターしていこう。
使う以前の問題として、充電器に接続出来ない~と思っていたら、ケースから外さないといけないのだった。
ふぅ~。

タペストリー完成。
パイピングをしたら、ひどくゆがんでしまった。
生地をバイヤスでとらなかったからかな?
無事通過_a0054240_2381126.jpg

よたろうさんには、
「このうさぎ、ダイエットしてるの?」
と言われた。
もう少しふっくらとした体型の方が可愛かったかな?
いずれにしても、秋を迎える準備が出来た。

by hideko0611 | 2016-09-05 23:08 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31