草抜き再開

草抜き再開_a0054240_2150679.jpg
「千日紅(濃いピンク)」

朝夕の気温は少し低め、湿度も少し低め、でも日差しは思いっきり強くて暑い。
オリンピックも終わったので、今まで朝食後、午前中はほとんどテレビ観戦をしていたが、今日から庭仕事を始めることにする。
でも、あまりの日差しの強さに、5分ほど外に出ただけでくらくらしてしまった。
なんとか1時間、バケツ2杯分の草抜きをしたが、やっぱりこの時間帯(9時半から10時半)の庭仕事は無理だと思った。
いっそ夕方の方がまだいいかもしれない。
というわけで、今日もボーダーのキルティングを進める。
不思議なことに、オリンピック観戦中よりも進み方が遅い。
観戦しながらアドレナリンが出ていたのだろうか?
全体の半分を過ぎた。

オリンピックが終わったので、テレビとテレビ台、パソコンを真ん中の部屋に戻して接続し直す。
こうして少しずつ普通の生活に戻っていくのだ。
昨夜4時前に目が覚めたので、久しぶりに「ラジオ深夜便」を聞いた。
と言っても、すぐにまた寝てしまったが…。

ほんの少し夕焼け空。
草抜き再開_a0054240_2243684.jpg

もう少しで猛暑に一区切りつくようなことを天気予報で言っていたが、本当かな?
その前に停滞して、とこへ行くのかよく分からない台風10号の進路が心配。
台風9号が上陸した千葉の親戚に電話をかけてみたが、ほとんど被害はなかったということでよかった。

草抜き再開_a0054240_229847.jpg
「いつもここでひとやすみするの、ボク。」

by hideko0611 | 2016-08-23 22:10 | 趣味の園芸 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31