卓球女子おめでとう!

卓球女子おめでとう!_a0054240_2149133.jpg
「オオタデ」

お盆は終わったけれど、猛暑もオリンピックも続いているので、同じような生活を送っている。
昨日の雨で水やりは日なたの鉢だけですませた分、少し楽だった。
朝の散歩のときはミンミンゼミ、夕方の散歩のときはツクツクホウシが鳴いている。
クマゼミの大合唱が聞こえないと、それはそれでちょっと寂しい。

卓球女子団体、シンガポールに勝って銅メダル獲得。
泣き虫愛ちゃんと呼ばれた4、5歳の頃の涙が、27歳の今の泣き顔と重なる。
今回の愛ちゃんはものすごく大人になった感じだった。
どんな厳しい状況でも美誠ちゃんを見守る目の温かさ、インタビューの言葉の端々に見られる「自分に厳しく、人に優しく」という姿勢。
「福原愛物語」がひとまず完結したような気がする。
そして今日もヘキサゴンをちくちく。
あと9つ中をキルティングすればボーダー以外は終了だ。

昨日試しに買って来たすだれを私の部屋にかけてみた。
卓球女子おめでとう!_a0054240_2244821.jpg

心持ち涼しい気がしたが、それは今日の気温が少し低かったからかもしれない。
夕方もう一度友人の車でジュンテンドーに残りのすだれを買いに行く。

朝ご飯を待つ間、玄関のわずかな日陰で寝ている快。
卓球女子おめでとう!_a0054240_2274597.jpg


by hideko0611 | 2016-08-17 22:09 | オリンピック | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31