マラソンとお相撲の一日

マラソンとお相撲の一日_a0054240_20412826.jpg
「タチツボスミレ」

明け方目が覚めて、半分眠った状態のまま、
(今日の予定はなんだったかな?)
と考える。
そして何も予定がない日だと分かるとじんわりうれしくなって、まどろみを続ける。
予定の多くは好きでやっていることで出かけるのも楽しいのだけれど、まったくフリーな日ののんびりした気分が大好き。
今日もそういう一日だった。

午前中は名古屋ウィメンズマラソンを観る。
最後まで日本人一位争いが続き、面白い展開だった。
結果は一秒という僅差で田中智美さんが制した(全体では二位)。
夙川小学校出身の中村友梨香ちゃんが所属していた関係で、天満屋の小原怜さんを応援していたので、残念だったが、田中選手も優勝しながら世界選手権に選考されなかった過去があるので、今回の結果はよかったと思う。
午後はピアノの練習とパッチワークをして、早めに散歩に出る。
今日から大相撲春場所が始まるし、天気も崩れかけていたので。
帰って来た4時過ぎにはもうぽつぽつ降り出したので、早く出て正解だった。
今日は買い物に行かなかったので、残り物の肉じゃがと、買っておいた豆腐で湯豆腐。
あとは缶詰や冷蔵庫にあるものでおつまみを作り、卵焼きを焼いて、塩鮭と一緒に取り寄せたさわらの西京漬を焼く。
マラソンとお相撲の一日_a0054240_20594864.jpg

さあ、また大相撲桟敷席のはじまり、はじまり~♪
こういう献立のときは、ごはんもおにぎりにしておく。
マラソンとお相撲の一日_a0054240_2115249.jpg

安美錦、嘉風が負けてしまった~。
豊ノ島は力強い取り口で横綱鶴竜に勝利。
白鵬が初日に土がつき、今場所は優勝の行方が混沌としてきた。

マラソンとお相撲の一日_a0054240_2184030.jpg
「おか~さんがなでるふりをしながら、ボクのけをむしりましたっ!」

by hideko0611 | 2016-03-13 21:09 | スポーツ観戦 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31