ぽっかぽかの日

ぽっかぽかの日_a0054240_21263114.jpg
「プリムラ・マラコイデス」

朝はびっしり白い霜がおりていたけれど、昨日以上に気温はぐんぐん上がる。
ぽっかぽかの日_a0054240_21485740.jpg

今年初めて布団を干した。
洗濯物もよく乾いて、うれしい日差し。
ぽっかぽかの日_a0054240_21363497.jpg

快も久しぶりに気持ちよく昼寝を楽しんでいた。

明日の手話のステップアップ講座は、一人ずつスピーチをすることになっている。
長引いた風邪のせいでやる気が出ず、まだスピーチの内容がまとまっていない。
「手話を学んで…」というのがテーマなんだけど、ちょっと抽象的なので困っているということも、まとまらない理由の一つ。
なんとか言うことは決めたので、明日ちゃんと練習しなくては…。

よたろうさんも私も食欲が戻ったので、夕食にカキフライ(と、ジャガイモのフライ)を揚げる。
畑のキャベツのせん切りをたっぷり添える。
熱いうちに…と揚げたはしから食べていったので、写真を撮る暇がなかった。
ビールもおいしく飲めるようになり、よかった、よかった。
明日からの雨、来週からの寒気で、ぶり返さないように気をつけよう。

アマリリスのつぼみが色づいてきた。
ぽっかぽかの日_a0054240_21443782.jpg

この花茎だけで三つ花がついている。
もうすぐ咲きそうなので楽しみだ。

by hideko0611 | 2016-02-11 21:53 | 手話 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31