ヘキサゴンのスタート

ヘキサゴンのスタート_a0054240_20104125.jpg
「雪と山茶花」

夜中に少し雪が降ったみたいで、地面が少し白くなっている。
ヘキサゴンのスタート_a0054240_2013019.jpg

でも、凍っている様子はないので、普通に散歩に出る。
しばらく曇っていて、朝が暗かったので気がつかなかったが、今朝は晴れていたので、7時にはもう明るくなっていることが分かった。
草が雪と霜の両方で白くなっている。
ヘキサゴンのスタート_a0054240_20203534.jpg

今夜も雪の予報。
明日の朝は、また白い世界になっているかもしれない。

腰痛も風邪も、昨日よりは良くなっている気がする。
でも、そう思ってはぶり返していたので、油断せずに、今日も一日おとなしく家で過ごす。
午前中は、「鴨川食堂 おかわり」を読み、午後はヘキサゴン用に選び出したカットクロスにアイロンをかける。
まず一組並べてみた。
ヘキサゴンのスタート_a0054240_20254499.jpg

そして一つ縫ってみた。
ヘキサゴンのスタート_a0054240_20275797.jpg

七つつないでみた。
ヘキサゴンのスタート_a0054240_22125615.jpg

なかなか楽しい。
これから毎日少しずつちくちくしていこう。
この花を60個作ることになる。

ヘキサゴンのスタート_a0054240_20464918.jpg
「ちょっとたかいとこにのってみました~。」
ヘキサゴンのスタート_a0054240_20483956.jpg
「あくびもしてみました~。」

月末に風邪をひいていたので遅くなってしまった。
<1月読書記録>
「書店ガール4」             碧野 圭
「インターネット的」           糸井 重里
「『大人の歌謡曲』公式ガイドブック」   富澤 一誠
「最後の晩ごはん 刑事さんとハンバーグ」 椹野 道流
「最後の晩ごはん 師匠と弟子のオムライス」椹野 道流
「藪医 ふらここ堂」           朝井 まかて
「スクラップ・アンド・ビルド」      羽田 圭介
「ちょっと毒のある方が、人生うまくいく!
『枕草子』に学ぶ『強く賢く生きる』知恵」 清水 義範
「あん」                 ドリアン助川
「小津ごのみ」              中野 翠
「新・御宿かわせみ お伊勢まいり」    平岩 弓枝
「倒れるときは前のめり」         有川 浩
                       合計12冊

by hideko0611 | 2016-02-07 20:50 | パッチワーク | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31