出来ましたっ

出来ましたっ_a0054240_20541979.jpg
「ヴィオラ」

おお、冬の寒さになってきた。
空はどんよりとした雲におおわれ、
出来ましたっ_a0054240_2120468.jpg
(朝)
出来ましたっ_a0054240_2122293.jpg
(夕方)
時折時雨がぱらつく一日。
散歩以外は、家から一歩も出たくない。
畑の土に埋めた牛蒡も取りに行きたくない。
今日はよたろうさんの誕生日だったが、家にあるもので食卓を整えてHappy Birthday。
出来ましたっ_a0054240_2114099.jpg

ちらし寿司の具は椎茸と人参だけ。
上に錦糸卵と、年末いっちゃんからお歳暮にもらったカニ缶を盛大に散らしたので、十分おいしかった。
緑色のものが何もなかったのが残念。
野菜はカリフラワーとブロッコリー、白菜の漬け物でよしとする。
冷凍していたトンカツや牡蠣の燻製の缶詰なども総動員して、ボージョレを開けたら立派なディナーになった。
そしてデザートにロイズとのコラボチョコプリン。
濃厚で、今回のコラボ商品の中で一番おいしいかも。
出来ましたっ_a0054240_2185920.jpg


バッグがとうとう完成した。
出来ましたっ_a0054240_21104016.jpg

底板も持ち手の裏につける力布もちゃんとつけた。
持ち手の間隔が少し狭いんだけれど、あまり広くするとまっすぐにつけられないのだ。
思っていた通りに裏布がちらちら見えて楽しい。
でもこの裏布はぎりぎりしかなかったので、ポケットはつけられなかった。
底板を覆ったのもつぎはぎをしてようやく足りたぐらい。
でも大きなバッグのポケットはそれほど使わないので、これでいい。

出来ましたっ_a0054240_21163316.jpg
「あくびをしおわったしゅんかんのボクだよ。」
ついでにあくびをする前の快はこちら。
出来ましたっ_a0054240_21181641.jpg


by hideko0611 | 2016-01-13 21:23 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by misty at 2016-01-14 22:15 x
ご主人のお誕生日、おめでとうございます。私の弟も山羊座ですが、アーティストが多いように思います。(彼は画家です)二人で仲良く、健やかに過ごせるお誕生日、最高ですね。
Commented by hideko0611 at 2016-01-15 20:48
mistyさん、ありがとうございます。
よたろうさんは、自分は芸術家ではなく職人だと言っております。
本当に二人で仲良く健やかに過ごせる時間こそが、人生最大の幸福ですね。日々それを実感しながら生活しています。
Commented by misty at 2016-01-16 23:04 x
そうですね。私の連れも職人ですが、自分のデザインで何かを作り上げる職人さんは(作るだけの職工さんとは区別して)、アーティストだと思っています。笑 こだわりを追及する姿を見ていると。これからも、素敵な作品を(ひでこさんのも)楽しませてくださいね。
Commented by hideko0611 at 2016-01-17 21:11
mistyさんのコメントを伝えたら、よたろうさんが喜んでおりました。確かにそうかもしれませんね。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31