12月の街

12月の街_a0054240_19485753.jpg
「うちの菊(黄色)」
これも白だと思っていたのに、中途半端に赤みがかった黄色だった…。

寒さが少しゆるんだ朝、ふと見るとようやくあちこちの紅葉が鮮やかになってきている。
お隣のカエデもこんなに赤くなっていた。
12月の街_a0054240_19522796.jpg

よたろうさんの朝の仕事は、快のいる庭がだいたい終わって、
12月の街_a0054240_19541443.jpg

快もすっきりした風情。
次は裏の崖。
ここは私は上がることさえ怖くて出来ないが、昔、母がいろいろなものを植えたところ。
そこの草を刈っているよたろうさん。
12月の街_a0054240_19571314.jpg

見ているだけでもちょっと怖いが、それほど足場は悪くないようだ。
私も昔は上がれたが、上がってしまえばそれほどでもないのだけれど、上り下りが出来ないのだ。

先月は古本市でお休みしたので、2ヶ月ぶりの源氏物語。
本日は「梅枝巻」。
臨時の役員会があるので1時には手話サークルに行かなければならず、ちょっとあわただしかった。
ステッドラーの消しゴムを買いに、富士事務機に行った。
徳山の商店街に行くのも久しぶりだ。
幼稚園児たちの飾り付けたツリーが年末の雰囲気を醸し出していた。
12月の街_a0054240_2042325.jpg

土曜日なので、ふだんより少し人出が多かったような気がする。
近鉄松下の店舗跡の前を通りながら、デパートがまた戻ってきてくれないかなぁ~と、不可能な期待をしてしまう。

by hideko0611 | 2015-12-05 20:08 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31